YoutubeはSEO対策を施しサムネイル映えさせるだけで1万再生は余裕です

Youtubeからホームページ制作への集客
目次

Youtube動画の投稿は誰でも簡単に出来ます

色々なYoutubeを観ている方は「私にはこんな面白い動画制作出来ないし編集も出来ないなぁ・・」そんな事をお考えの方は、そんな事気にしなくていいです。まず、チャンネル登録数が1000人以下の動画はほぼ誰も観てくれないと思っていて問題ありません。とにかく動画を投稿する事を行って下さい。

Youtubeへの動画投稿へのコツは後日また記事に掲載を致しますが、とにかく「タイトル」「サムネ」「詳細」はきっちり書いて投稿を定期的にし続ける事が大切です。

どれだけ遅くても3日に1本の投稿を目指し、自分の趣味や得意な事を投稿し続ける必要がありますが、実はこれが自社の商材だったりホームページの宣伝だったりとても有効に活用出来ます。

ホームページのアクセスアップをする事の大変さ

大体中小企業のホームページのアクセスは平均的にも多くて一日100アクセス程度。UU(ユニークユーザー数)で言えば30~50も一日で行けばこれだけでも実は相当的はずれな業種で無い限り、そこそこ成果が出ちゃいます。

アクセスがまだ取れていないサイトですと中小企業で約0~20アクセス程度、多分普通のホームページ制作会社に依頼したり、ただ所持しているだけだとこの位のアクセスに落ち着くでしょう。これは全く成果が出ずに、毎年ドメインとサーバー代だけを地味に請求される結果になってしまいます。

要はたったこれだけの違い位はYoutubeからでも簡単に集客が出来ちゃう。そんな記事をここに記載致します。

Youtubeは爆発的に人気が出る可能性を秘めたプラットフォーム

ホームページ制作作業とYoutube作業は全くの別物に感じますが、Youtubeでもし貴方の動画が観られる事があるとするならば、ユーザーは必ず何かしらのキーワードを検索して貴方の動画に辿り着きます。

例えば、「プレイステーション5の情報ブログ」を運営していて、ゲームをやる人を集客したい場合、「プレイステーション5最新情報独占入手!ここだけで話しちゃいます!」とタイトルを掲載すれば、まず、プレイステーション5に興味がある人のみが自分の動画を訪れてくれますよね。

その動画の中でちゃちゃっと自分のブログの宣伝等をしてURLは詳細部分に記載しておきますね!と伝えるだけで、絞られた質の良いユーザーのみが訪れてくれる仕組みを利用します。

ホームページのアクセスアップを目指し、100アクセスを稼ごうと思うと本当に大変な労力と作業が必要ですが、Youtubeで1000再生を獲得し、そのうちの10%でもクリックをしてくれれば100アクセス。これが意外と簡単にYoutubeのプラットフォームでは実現出来ちゃうんです。

大変な様に感じますが、自分のファンの獲得を含め、普通に作業をするより遥かに簡単ですので是非お試し下さい。

Youtubeからホームページ制作への集客

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントを残す

目次
閉じる