完成されたWEBサイトにはGoogleのAdsenceを貼ろう

Googleアドセンス
目次

Google Adsenceについて

当サイトの左のメニューの上部にもあるGoogleの広告ですが、これはGoogleに審査を申請し、問題のサイトのみが許可をされ、広告の貼り付けが可能となるサービスです。

これはクリック型報酬と呼ばれる、Googleが自動的にサイトに見合ったクリックがされやすい広告主を検索し、表示をしてくれるサービスで、高い報酬の場合には1クリックをされるだけでも200円前後の報酬が加算される場合も御座います。

おおよそのアクセス数が1000UU程度/1日あるサイトでは、見やすいクリックさせやすい様な場所に配置を行うだけで月間10万円以上も放置をするだけで簡単に稼ぐ事も可能です。

アクセスが少ないWEBサイトでも、友人にお願いをしたり、宣伝をして少しでもクリックをして貰う為にいい記事を記載していこうと決意が出来たり、アクセス数が1日10程度しかなくてもやり方によっては1年間で5万円程度稼ぐ事もしばしば・・・これで毎年のサーバーやドメイン代につながるだけでもホームページにプラスとなり、成果を出す為の更新作業も楽しく運営が可能になります。

ですが、決して自分でクリックなどは行わないように注意して下さい。
Googleでは常時自分のアカウントやIPなどを監視しており、自分で自分のサイトの広告をクリックするとすぐに凍結、そして一生Adsenceのアカウントが利用出来なくなります。

Google Adsence登録から貼り付け

STEP
GoogleのHPからアカウント登録を行う

まずはGmailの登録を行います。ご自分の好きなメールアドレスを生成して下さい。

STEP
Google Adsenceにアクセスし、登録を行う

先程登録したGmailのアカウントより情報を登録し、アドセンスのアカウントに紐付けます。

STEP
アドセンス管理画面内にてサイト登録

ご自分のウェブサイトをまずはサイト登録を行います。この時にGoogle側で不適切な事はないかなどの審査が入りますので、審査結果が出るまで楽しみにお待ち下さい。

STEP
指定された広告コードをウェブサイトに貼り付ける

登録されたてのコードは1分位ウェブサイトに表示されませんので、実際に自分のサイトに貼り付けたあとに表示されるまで少しお待ち下さい。

Googleアドセンス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる