インターネットのプロが伝えるホームページ運営やITに進出するための心構え

ホームページ制作代行の今後
目次

自分のやっている事が誰よりも好きになれる人が成功する

最初は誰もが知識も経験も0。インターネットを始める方も全然分からない事に臆病になる必要はありません。

Twitterやフェイスブック等のSNSをやっていて少しでも楽しいと感じる事が出来れば必ず成功出来ます。まずはマインドセット(心構え)を大切に準備して下さい。

どこかの詐欺商材の様なメッセージになりますが、まだまだインターネットではホームページを持つ事で必ず成功出来ます。逆に競合が多いからこそ人々が集まる注目が集まるプラットフォームになるという考えで行きましょう。

ホームページを育てる為の楽しみを感じる5つのコツ

人からの反響を貰う

人からコメントを貰う

一人でコツコツ永遠にやっているとやり甲斐を感じられずに継続不可能になります。ですので、誰かに見てもらう為に少しでもSNSで自分で拡散をしてみたり、記事の内容を誰かに問いかけてコメントを誘導する様にしてみて下さい。

一回でも褒められたりするだけでとても嬉しく感じる事が出来、更に努力が出来ると思いますので、それを自分のバネに変換して成果を出して下さい。

成果が出るまで諦めない

成果が出るまで諦めない

収益が出始めたら逆に楽しくて更新したくてしたくてたまらなくなります。今までの苦労が嘘かの様に更新が楽しみになり、少しでも反響があった時には絶対に毎日の楽しみの一つになります。

まずは100円を稼ぐ迄は絶対に諦めないで下さい。その100円が100万円になる様に努力する事を諦めない。そんな気持ちを大切にして下さい。

好きなジャンルを運営する

利益を出すためにサイトジャンルをトレンドに合わせるのは上級者業。自分が得意で考えることが好きなジャンルで運営をする事も大切です。

毎日行わなくてはいけない作業、考える事を継続しなければいけないので、考えていて楽しいカテゴリを選ぶ事も大切です。

自分のサイトを好きになる

自分の子供の様に育てる大変さは可愛がれば可愛がるほど、時間をかければ時間をかけるほど可愛く見えて来ます。

なんとかこのサイトで収益や売上をあげる為に好きになる。人材教育も同様に育てるには沢山の愛と時間をかける必要があります。

疲れたら記事制作を楽をする

連日の更新作業が大変で、疲れてしまう事や飽きてしまう事も多々ありますが、これは仕事として頑張って下さい。

そんな時には他人の記事をコピーはNGですが、参考にして自分なりのコメントとして記載をしていく事もOKです。

ホームページを更新するのも大変!苦労を楽しみに変える

WEBサイト運営をしていて殆どの方が途中で成果がでなくて辞めてしまう。そんな事を乗り越える為には、実際にお金を稼げる収益だったりアクセス数だったり、コメントだったりで落ち込んでは上がり、落ち込んでは上がりを繰り返し運営作業を行います。

ホームページを制作しても最初の頃は全く成果が出ず、ひたすら時間と労力をかけるだけで凄く大変!と考えてしまうのは、最初から収益目的や成果を期待し過ぎており、ここで挫折をしてしまいます。

こんな何も成果も反応も無い辛い状態から一日でも早く脱出をする為には、少しの楽しみでも自分の力に変換する。しかありません。これははっきり言って最初が一番つらいです。「やり甲斐」を感じる為には何よりも自分が一生懸命がんばり誰かの為になる記事を書き続ける事です。いつかの成功を夢見て自分が決めた目標に向かって努力をし続ける。これを乗り越えなければいけません。

ホームページ制作代行の今後

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントを残す

目次
閉じる